写真日記

  • 野辺崎の海
    ブログに載せた写真の中でもお気に入りの写真をセレクトしました。ピントが甘かったりするけど、これから腕を磨いていきます。

最近のトラックバック

« 10月はハロウィンだぁ~ | トップページ | 3ヶ月ぶりの大仕事 »

2007年10月 2日 (火)

メロンパンは・・・

何年か前・・・といっても、3、4年前だと思うのですがメロンパンブームでしたよね。

メロンパン専門のお店があったりして、つねに焼き立てを売っていました。もともとメロンパン好きの私は良く買いに行っていましたが、1年くらいするとそのお店がクリーニングのチェーン店に変わってしまいました。(´Д`)ガッカリ・・・

しばらくすると、近所のスーパーに毎週水曜日オーブンを積んだ車でメロンパンを売りにくるおじさんが現れました。匂いに誘われてほぼ毎週3個(自分のと子どもたちの分ですよ)のメロンパンを買い続けました。・・・が、いつのまにかそのおじさんもこなくなってしまい(´Д`)ガッカリ・・・

パン屋さんでは今も人気商品としてメロンパンが売られていますが、外がパリパリ、中がふわふわのあの焼き立て感が恋しいちょっと小腹のすいた秋の夕暮れ・・・

Pa020002 メロンパンおじさんが来なくなってから我が家では、これが欠かせなくなりました。娘が一番利用頻度が高いので、焼き立ての端っこを分けてもらってます。4枚切りくらいの厚い食パンの方がパリパリふわふわ感があっていいんですが、普段良く買う6枚切りだとちょっとふわふわ感が足りないかなぁ~。(微妙なこだわりですが・・・)

小腹はすくけど、食事となるとなんか食欲がわかない今日この頃・・・朝はおかゆにはまっています。梅ぼしは絶対紀州のはちみつ漬け。・・・食が年取ったのかなぁ・・・( ̄▽ ̄;)

« 10月はハロウィンだぁ~ | トップページ | 3ヶ月ぶりの大仕事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/399027/8211901

この記事へのトラックバック一覧です: メロンパンは・・・:

» メロンソーダダイエットは炭酸飲料を毎日飲んでぐんぐんやせる [民間療法役立ち情報]
おいしい炭酸飲料を毎日飲んで、ぐんぐんやせるという画期的なダイエットほうがあるのです。それがメロンソーダダイエットです。 [続きを読む]

» メロンパンのうた [きっと日刊じゃんくま新聞]
メロンパンにはメロンが入っていない。 という不条理さを少女は、 どうしても誰かに [続きを読む]

« 10月はハロウィンだぁ~ | トップページ | 3ヶ月ぶりの大仕事 »

2014年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
無料ブログはココログ